桜を見ようよ|朝日町

春の四重奏は、立山をバックに雄大な風景を見せてくれる。
一番難しいのは立山が見える事。
富山に住んでいても、望み通りに立山が見られるとは限らなかった昔の記憶が,、気持ちを急かせて富山から北陸道を飛ばして朝日町にやって来た。

数日前に雪がチューリップの上に積もっている絵をPCで視た時のイヤーな予感が的中した。
50%以下の桜が咲いていますという情報だった。
確かに50%以下に間違いないけれど20%以下と書いて欲しかった。
この日の四重奏は立山と一部のチューリップで二重奏に届いていない。
立山からの風が冷たかったけれど、桜並木まで行って見た。

この日から夜間はかがり火でライトアップされるので、その準備がなされているけれど、果たして夜間に人が集まるかしらねー。

桜は堤防に二列、川を挟んでもう一列。
古木の桜が三列もあって、咲いていればさぞかし美しかっただろう。
菜の花と赤以外のチューリップと桜が揃うのにはもう1週間かかるのではないか。

という事は、今日(12日)くらいなら丁度いいのかも。➡ FB

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る