チョット素敵なニット展ー閑話

明日から「チョット素敵なニット展」が始まるので今日は特別に忙しい日。
なのに、朝からどうしても京都へ出かけたくなった。
きっかけはヨーグルトにかける蜂蜜がなくなったから。
この蜂蜜は今年の2月にバリ島から持ち帰った、それはそれはトロリと美味しい蜂蜜だった。
この蜂蜜に替わる物を探すのは難しい。
高島屋の地下にヨーグルトソースというのが売られている。
未だ、試したことはないけれど「ラ フランス」や「マンゴ」のソースがあったはず。
あれがなければ明日からヨーグルトの楽しみが半減する。
そう思うと居ても立ってもおられずに高島屋に車を飛ばした。
午前中からデパートの駐車場は混んでいて、随分上のほうに車を止めた。
用事のある階は地下なのでエレベーターで降りればいいものを、ここまでくればそうは行かない。
館内がクリスマス、迎春の飾り付けだ。
赤と緑の飾り付けには未だにワクワクする。
ふっと家人がカーディガンが欲しいといっていたのを思い出して、久しぶりに紳士服売り場に行ってみた。
カーディガンの品揃えは悪く、若い人は着ないからと言われてしまった。
でも、重宝するのにね。
skogの企画展ではカーディガンは多いですよー。
ただし、女性用ですが・・。
紳士物、カシミヤカーディガンとなると私の予算の軽く2倍はする。
今年は良く働いてくれた家人だから2倍の予算を認めることにした。
私のガッチャンポンプも来た事だし、カーディガンはクリスマスプレゼントにしよう。
えらく高くついたヨーグルトソースだ。

20111106_4742962

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る