幸せな誕生日・富士屋ホテルにて
静岡の翌日は、ここまで来たならと箱根まで足を伸ばした。
旅行中は晴天に恵まれ、幸いなことに、富士山を毎日望むことが出来た。
富士山を仰ぐと少なからず興奮するのは日本人ゆえか。
静岡から箱根までずっと富士山を見ながらのドライブは、爽快だった。
箱根に行けば「富士屋ホテル」に寄り道したいと、ご近所さんの意見が一致して、ランチをこのホテルに決めた。
オーダーしたのは「春野菜のカレー」
流石に富士屋ホテルのカレーは、町カレーとは異なった。
見た目も美しく、お味は申し分なく、お腹はいっぱいになった。
実は、一寸粗相をしてカレーのトッピングのゆで卵をこぼしてクロスを汚してしまった。
ホールスタッフに伝えると、「お召し物は大丈夫でございましょうか」と、とっさに聞いてくれた。
その笑顔が可愛らしくて、心を溶かしてくれた。
何処でもこの返答はあると思うけれど、心からと思える所作が嬉しかった。
そしてこの日は家人の80才の誕生日だったので、私が少し仕掛けをした。
食事が終わってホッとした頃にオーダーした誕生日のケーキが、小さく奏でるオルゴールの「ハッピーバースデー」の曲と共に登場した。
2人だったら様にならないけれど、ご近所さんに一緒に祝ってもらえる80才は幸せな誕生日になった。
食後は歴史を感じるホテル内を探索した。
一度は観ておきたかった富士屋ホテル、いい思い出になった。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。