航空機Peachについて|リトルロックヒルズ ‐ 岩見沢|北海道 花巡り 4泊6日

旅の続きなら今日は「リトルロックヒルズ」からになるが、先に今回私が利用した航空機「Peach」について書いておこうと思う。
今日のニュースで格安航空会社が成田空港を起点に沢山参入すると言う。
旅好きには何よりのgood newsだ。
今回の北海道行きはPeachを利用したので、諸経費込み「関空 ‐ 千歳 往復12,000円」程度だった。

結果から言うと、行きは100点満点、帰りは50点というところか。
50点というのは今回の旅の予定は、4泊5日のところが4泊6日になったのが減点の原因だ。
夕方空港に行くと、札幌発19:30が21:30に変更されていた。
長崎で鳥がエンジン部分に吸い込まれたとか。
兎も角アクシデントが起こると、変更が効かないだけにただ待つしかない。

関空に戻ったのは23:30。自宅着は夜中の1:30。思ってもみない長い旅行になった。
車を関空に預けていたのですぐに帰れたけれど、公共交通機関だったら終電には間に合わず、タクシーを使うと高い航空券に変わるところだった。
変更が効かないのはかなりのリスクで初搭乗でいい経験をした。
駐車料金は7月1日から随分お安くなるらしいけれど、深夜便で帰ると追加金が請求された。
ところがETCは深夜割引の50%offと何処かに助神がいてくれた。

 
北海道花巡りの話題に戻って。

宿泊した「リトルロックヒルズ」へは約束の時間に遅れ、薄暗くなりかけた山道を行くとオーナーさんが車まで出迎えて下さった。
食事時間に遅れてさぞかしご不快可かと思ったけれど、少しも急かせる訳でなく、ゆったりとバンガローに案内して下さった。
広大な敷地は丘あり、池ありと変化に富んでイギリスの田園の風景が再現されていた。
後でお聞きすると岩見沢のNさんが数日前に行かれて私たちの情報を伝えて下さっていた。
お陰で初対面からフレンドリーで助かった。
旅先のご親切は身に沁みます。

P1150745.JPG
P1150746.JPG
1F部分のバス、トイレ以外は全てガラス戸でロケーションはいいけれど、電気をつけると慣れない環境に居場所がなくなった。
早く寝るしかないとベットに潜り込んだけれど、朝の日差しは容赦なくベットの上に差し込んで来た。
寝るもならず散歩に出ると、オーナーさんも出て来られて庭園を案内して下さった。

P1150733.JPG
オーナーさんのご自宅。

P1150763.JPG
コッツウォルズの石積み。

P1150777.JPG
ウォーターダンスという散水装置。
水道とはホースでつないでいるので蛇口をひねるとクルクルと回りながら素敵な曲線で水が出る。
家に付けたら家まで濡れると笑われたけれど、全員これをオーダーした。

P1150776.JPG
イギリス雑貨ショップのある2Fから。ここでも花ハサミを買った。
ロックヒルズの名前入りでイギリスで造っている。なにか記念品が欲しくなる場所だった。

施設名 リトルロックヒルズ
住 所 〒068-0112 岩見沢市栗沢町上幌684-2
電 話 0126-44-2858
宿泊料金 一棟貸し:42,000円(朝食付)
宿 泊 ゆっくりとした時間の中で自然を感じて頂くために、2棟のコテージをご用意してます。
Oakleaf cotage 4名様
Rosehill cotage 2名様
詳細はメール、お電話にてお問い合わせください。
岩見沢市栗沢町上幌684-2
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • yumiko
    • 2012年 7月 03日

    お帰りなさ~い!
    毎日楽しく北海道花めぐりを読ませて頂き、いつか私も同じコースをと思いました
    素敵な花友さんとの時間は格別楽しく、素敵な場所はもっと素敵になりましたね
    羨ましい!

    • skog
    • 2012年 7月 04日

    yumikoさん、コメントをありがとうございます。
    北海道は素敵なお庭ばかりでしたよ。
    全体のレベルの高さを感じます。
    来年はご一緒に行きませんか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る