個人邸への訪問の楽しさ|長野 須坂オープンガーデン2

「善光寺」
長野といえば、ここは外せませんね。

一緒に行ったSさんが行ったことがないと言うので朝にお参りしました。
昨夜、夕食に出かけると、信州牛の看板が目に入ったけれど善光寺さんにお参りしながら
それはだめでしょうと、変に信仰深くなっています。

そしてガーデン巡りは順調に進んでいます。
お楽しみは「ちょっと待ってて・・」の言葉の後で

20100626_3927239
お庭に入ると蚊よけのスプレーをかけて下さる優しい方です。
そして、葉が細く緑が綺麗なホスターを抜いて下さいました。
来週深谷のお庭を見に行くそうです。
深谷に言ったら「楓」さんに行くようにお伝えしました。

20100626_3927240
上の写真は庭のために住居を変わり、家と庭を作った女性のお宅です。
塀の上の鉄は、押しかけ鉄屋さんに頼まれて作ってもらったそうです。
代金前払いで・・・・これが完成して間もなく倒産されたとか。
今は行く方知れずだそうです。

20100626_3927299
そしてこれも
象の足のテーブルです。
これも「造らせてー」と言って来た方に依頼されたものだそうです。
普通の旅行ではこんな話聞けないでしょう。
でお伺いするから聞ける話なんですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る