ガーデンソイル ‐ 1500坪の土地でドォーンと庭作り|長野 須坂オープンガーデン

信州のガーデン巡りは病みつきになります。
症状は既にかなり重体で、先月の深谷に続いて今回は長野県須坂市まで走ってきました。
今日は山中湖の予定だったのですが、梅雨の雨がきついようなので急遽行き先変更で須坂になった次第です。
ところが今日は一日降ったり止んだり。
でもお会いしたガーデナーさんはみなさんとても素敵な方ばかり、共通の話題があると
初めてとは思えないほど親しくなれました。

こちらは「ガーデンソイル」さんのお庭。
大好きなニセアカシヤフリーシャがありました。
お庭の様子はオーナーさんのブログで分かりますので、私は簡単な写真だけ。

20100626_3927207
このお庭1500坪あるそうです。
ご夫婦だけで苗やガーデニンググッズの販売をしながらこのナチュラルガーデンの手入れを
されています。
10年前までは東京で建築の設計をされていたそうです。
お庭を作りたくて、土地を探している時にこの土地にネットで出会ったそうですよ。
「どうせなら大きいお庭がいいねぇー」と、ドォーンと1500坪に庭作りを始めたそうです。
そのエネルギーどこからくるんですかぁー?とまじまじとお顔を拝見しました。
お金がないのが一番の励みと笑っておられましたが、お金より大事なものをお持ちになったに
違いありません。

店 名 ガーデン・ソイル
住 所 〒382-0037 長野県須坂市大字野辺581-1
TEL・予約 026-215-2080
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
その他 ガーデニングショップ(ガーデンツールや宿根草の苗の販売)
長野県須坂市大字野辺581-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る