必ず買ってしまうもの

今日は、土岐市の牧田亮さんの工房にお邪魔しました。
企画展に土鍋で参加された作家さんです。

久しぶりに「リンタロウ君」に会いました。

犬といえども自宅は寛ぐとみえて、突進スタイルでお出迎えをしてくれました。
skogに来たときは「借りてきた猫」ではなく「借りてきた犬」状態だったようです。
そして、必ず買ってしまうものは「道路地図」です。
休憩に寄ったPAで全国版高速道路地図を見つけました。しかも¥300
JRの時刻表、道の駅にある「道路時刻表」手当たり次第です。
この地図を眺めて、未だ走っていない道路を見つけると出べそ癖が疼くのです。
今日見たところ八戸自動車道、秋田自動車道を未だ走れていない。
その内にと新たな楽しみが出来ました。
と、いうものの最近は高速道路より一般道の方が楽しく、急がない時は極力一般道を走ります。
それでも走っていない高速道路を見つけると「走りたい」と思う矛盾。
旅は未知への好奇心なのかもしれないし、道はその入り口、きっかけかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る