金沢のメタセコイヤ並木

金沢市太陽が丘のメタセコイヤがレンガ色になったというFBを見かけたので、橋立漁港から足を延ばした。
50km位なので1時間と少しで行けるはずと出発したけれど、ついつい寄り道が始まり、目的地は遠くなる。
少しの渋滞をこなしながら目的地に着くと想像以上の見事な1kmの並木に出会った。
金沢のメタセコイヤは太陽が丘という住宅地にある。

住宅地では一列の並木だけれど、住宅のない所では3列くらいの並木(トップ写真)なので見応えがある。
広い土地なので公園もあり駐車場もあるけれど、滋賀県マキノのような渋滞や人出はなく自然の風景のように見えた。
たまたまかも知れないけれど、ゆったりと散歩する人ジョギングする人、普段の風景のようだ。
人の背よりはるか高い所に延びるメタセコイヤは、気持ちを伸び伸びさせてくれる。
金沢市内からはバス1本で来れるようなので、金沢市内の観光地と共にちょっと足を延ばされてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る