コロナ支援 – 滋賀、新潟、北海道

大好きな比良の「ほっとすてーしょん比良」さんが出店先の「道の駅」が閉鎖になって賞味期限が短い「さつま芋ちっぷ」の販売に困っているとFacebookにアップしていた。
「買うよ、買う、買う」と競争相手の多い事。
比良まで20km、比良の山は新緑で一番美しい季節、お陰でドライブ出来るというものだ。


暇を持て余す我が家のワンコ「きなこ」にとっても比良は懐かしかろうと連れて出かけた。
田圃には水が入り新緑の山は眩しかった。


ここは15年前と、全く風景が変わらない。
琵琶湖と山が一番近いところ。
平野は少ないけれど、その分風光明媚は地名のごとく、比べて良いところだ。



今Facebookでは「コロナ支援・訳あり商品情報」が沢山アップされる。
一寸考えようと思うと直ぐに完売御礼となり、支援の輪が大きく広がっているのが分かる。
今まで知らなかった高級品が手が届きそうな価格で提供されるので、私もこの際に試してみようかと思ったもののオーダーの仕方が色々あって、つい後回しにすると、完売になる。
特にバラやカーネーション等の花は早い。
まごまごするといつまでも買えないから、見落としの無いように書き込みをして漸くポチッ。


新潟の「竹徳かまぼこ」の真丈
カニや甘エビの真丈の詰め合わせ8個
フワッと柔らかく、椀田種にも真丈揚げにしても美味しい。
去年の春に新潟、村上市を旅した思い出がよみがえった。
北海道はオーダーが多すぎて発送は6月になるとか。
少しづつ貢献しようと思っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る