旅行支援のクーポン券上手に使えてますか?

旅行支援のクーポン券の使い方で頭を悩ませている。
上手く使えないからと辞退する気はサラサラないけれど。
クーポンは宿泊施設のチェックイン時に受け取る。
殆どの宿泊施設のチェックインは午後3時か4時だ。
旅行者は観光を済ませてチェックインする。
そこで頂くクーポンはチェックイン以降翌日までに同じ県内で使用しなければならない。
部屋に行けなくても午前中にチェックインだけできないものかと何度も思った。

鄙びた山間の宿ならばどこで使えるのか。
幹事の私は頭を悩ませる。
ある程度の都市であれば1泊朝食のホテルを選ぶので外で美味しい夕食をチョイスできた。
今回は1泊2食の温泉宿、30分も走れば県外になる。
翌朝は県外なのでクーポンを使えるチャンスはほとんどない。

お宿の売店?
HPを見る限りなさそう。
夕食のアルコール。
幾らかは役に立つだろうけれど14000円は飲めない。
欲しくもないものに消費するのが旅行支援だろうか。
GO TOの時は隣県で使えた。政府主導だったから全国同じで分かり易かった。
今回は県が主導でそれぞれに違いがある。
クーポンも電子クーポンの所もある。
スマホが無ければお手上げ。

突然話が変わるけれど、この頃我が国の政策は「朝令暮改」不都合が見つかっても知らん顔。
旅行に限らない、税制、年金、憲法9条だって分からない。
国民の重要な事でもコロコロ変わる。
人生のロング計画なんて立てられたもんじゃない。

フェリーは行先県のクーポンになる。
乗船してからの夕食には使えない。
復路は早朝に神戸港に着く。
一目散に自宅へ帰りたいけど、クーポンは兵庫県でしか使えない。
移動する船内では広い応用が出来ないものだろうか。
旅行者には便利でフェリー会社も利益が上がるのでは?
折角のクーポンだから有意義に使いたいと思うのだけれど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る