しまいの月の贈り物ー準備編

12月の企画展「しまいの月の贈り物」HPにUPしました。
しまいの月はskogランチをご用意いたします。
早めのご予約をお待ちしています。

コートなしで歩けるような、 暖かな師走入りです。
あとひと月で2010年が終わりになります。
嬉しいような、さびしいような。
年末にいつも付きまとう気持ちです。
そして、10日から始まる恒例「しまいの月の贈り物」
今回は初めての作家さんもおられます。
布 宮田 幹さんをご紹介します。
布の作家さんを探している時に、山内鈴花さんのご紹介で出会いました。
5月に京都の個展を終えたばかりでホッとされているところでした。
そこに間髪いれずに12月の企画展を依頼したのですから、面食らったようです。
が、少しだけなら…とご承諾頂きました。
大変控えめな方ですが、ブログを拝見すると中々フッワークは軽い方です。
宮田さんのお宅は私と同じ坂本なので、早速マンションにお伺いして仕事ぶりを見せて頂きました。
作品展を終えたばかりなのお部屋はスカーンと片付いて彼女がいかにホッとしているか伺い知る事になりました。
そこに冬ものをお願いしたわけですから…。
引き受けて頂きました後は大船に乗ったも同然、頑張って頂きました。

2点の写真を送って頂きました。
企画展は10日からです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る