大原ぶらぶら

大津から京都に出かけるのに何本かのルートがあるけれど、京都の北の方に出かける時は大原三千院経由が一番近い。
今日は、いつも通過点としている大原の里を歩くと、のんびりといい景色に出会えた。
紅葉の季節は混みあったけれど、流石にこの時期は観光客は少なく静かな大原に出会えた。

今日の目的は「KIRIN」のランチ

Yさんの運転で出掛けた。
彼女がここを探してくれたのだ。
ところが今日私は市民健診の日だってことを忘れていた。
10時半の検査予約、ランチの予約は11時半、何とかなるの?
それが何とかなりました。
この季節には珍しく大原に雪は無く、道も空いていたのでスイスイ。
KIRINさんも空いていて、予約時間を気にして焦ったのは無駄だった?と思ったのも束の間瞬く間に席は埋まった。

ランチは野菜料理のバイキングという事だったけれど、主食はこの可愛いおにぎりから5個を選べる。

人参、大根、ゴボウが美味しくてお代わりまでしたらおにぎりが入らなくなった。
これからはジプロック持参がいいねと話した事だ。
検診でメタボでは?と聞いたら看護師さんが笑いながら「それが・・、まあギリギリですわ」と言われたことを忘れていた。

三千院から寂光院までの1kmを楽しめる小路が準備されている。
京都の奥座敷で交通の便がそんなにいい分けではないけれど、私が観光客ならこの小路思い出に残ると思った。

店 名 OHARA River side café KIRIN(大原リバーサイドカフェ来隣)
住 所 〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町114
TEL・FAX TEL:075-744-2239
営業時間 11:30~16:30
定休日 火曜日
その他 予約:可
アクセス ■ 京都市営バス「大原」よりすぐ
京都市左京区大原来迎院町114
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る