プレ誕生日の贈り物2019

私の気ぜわしさは年末に生まれたせいではないだろうか。
毎年報告しているけれど私の公式な誕生日はお正月元旦である。
「多分12月16日だったはず」と長姉が言ったのでそちらを中心にしている。
この頃、長姉は私に誕生日を尋ねるようになった。
「15日だった?」等と。不安がよぎる。
「私の本当に生まれた日はいつなのー??」
それで、12月16日から2週間はアドベント期間になると言うのは我が家だけのルールになっている。
家族からは毎年、シクラメンかポインセチアの花がプレゼントされる。
今年、家人は粋な計らいをしてくれた。



私に内緒でマナさん(facebook)のケーキを注文したらしい。
私はマナさんのケーキは大好きなので、毎年クリスマスケーキを注文している。
そういう事は考えつかない家人が誕生日だからと注文してくれて、マナさんのご協力で素晴らしいケーキが届いた。


苺とリンゴのシャルロットケーキ
シャルロットとは女性の帽子に見立てたケーキとか、周囲は細くて赤いリボンがかけられて可愛さこの上ない。
りんごで豪華に薔薇を作り、大好きなマカロンと苺がふんだんに飾られたケーキは私の事をよく知っているマナさんならではの事と思う。
素敵な贅沢をさせてくれた家人とマナさんに感謝、記憶に残る誕生日になった。
もう、忘れてしまってもいい年齢になるけれど、マナさんのケーキが頂けるのなら来年もアドベント期間から始めようかな。

トップの写真はミントが倒れて、残念な写真。
マナさんのinstagramのページには素晴らしい写真が掲載されてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る