あったかもの展初日 – 月の山 カフェ&ギャラリー|大津市

今年最後の「月の山 カフェ&ギャラリー」での展覧会が昨日から始まった。

昨日の朝、起きた時から少し喉が痛い。
もしも風邪なら最悪の状況だ。
直ぐクリニックに行くと、喉は立派にはれ上がっていた。
抗生物質は「これ飲まなきゃダメ」と主治医にきつく言われて仕方なく飲んだ。
薬を飲んで、ひたすら安静に過ごして今朝は「ケロリ」と治した。



「月の山」の年内最後の展覧会も楽しみだけれど、オーナーのランチは来年の春まで待たなければならないのだから。


写真からは伝わりにくいけれど、ひとつづつ手の込んだお料理が野菜を中心して十種類以上並んでいる。
大根も味付けされてフライになると、もう別物である。チヂミを黒米粉で包んでいるのは見た目では正体不明。
オーナーの料理好きが高じて、次々に作ってしまったと言うけれど、それだから面白い。


クローズアップはオーナーのフェルトのレッグウォーマー。
数年前に頂いて厳冬時には手放せない。
ブーツより暖かい。
しかも靴を脱いでもウォーマーは履いたまま。
赤いのが可愛いらしくて心が動いたけれど、以前の物が長持ちでまだまだ買い替えには早すぎる。

「あったかもの展」は今日から12/25までの展覧会です。
是非、お出かけ下さいませ。

「あったかもの展」の詳細はこちらからどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る