鬼は外|鬼の霍乱

昨日、「鬼の霍乱ブログ」を書いたら沢山の方にお見舞いの優しいラインメールを頂いた。
誰かに労わられるのが、こんなに嬉しいとは。
これは年を取った証拠、甘えは禁物といっても、やはり嬉しい。
時々仮病を使おうかと、よからぬ妄想を抱くほど気持ち良かった。

夜の帳が下りる頃、チャイムが鳴った。
きなこの歓迎ぶりを見ると、宅配便だろう。
「何かなー」と出てみると、小さな箱が送られてきた。
中から出てきたのがトップ写真のチョコレート。

元々は、マスの中に「イイネ」のサインマークと小さなあられに見立てやチョコレートが入っていた。
今夜は節分、マスのマメで「攪乱した鬼」を追っ払えという事らしい。
それを話しながら家人に見せると、何を考えたかイイネマークをぱくりと食べちゃった。
「スペシャルイイネ」はあっという間に消えた。
ブログもフェイスブックもインスタも一切無関係の家人には箱の中の一番大きなチョコレートにしか見えなかったようだ。

娘と私に「何と無神経な男よ」と怒られて家人は風呂場に逃げて行った。

沢山の「イイネ」を貰って下さいね。
は、Fさんのお気遣い。
いつもありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る