新しいカレンダー

11月のカレンダーをめくると、今年もそろそろ来年のカレンダーを準備する時期になったと考える。
毎年、行き合わせた美術館で用意していたけれど、最近は美術館に出掛けることも少なくなったのでどうしたものかとフッと考えていた。
そんな時、「あなたの分も取り寄せたし使って」と、素敵なカレンダーが届いた。
刺繍好きの友達が刺繍好きの私にプレゼントしてくれた「樋口愉美子 ウール刺繍の愉しみ」Selection
カレンダーの写真も素晴らしいけれど、タイミングの良さにパッと気持ちが和んだ。

そして、10月末はハロウィン

滋賀では有名な「たねやのバウムクーヘン」
たねやは、季節限定の箱が用意される。
タイミングよく頂いた。
これは捨てられない。
幾つあっても捨てる気にはなれない「ときめく箱」
そして我が家には空箱が溜まっていくのだけれど。

お土産に頂いたお饅頭の箱
久美浜の「森の中の家」のデザインなら捨てがたい。
安野光雅さんの絵葉書と一緒に届けてくれた。

箱の中は空になったけれど、箱は?
ちょっと眺めておこう。

捨てることにこだわらない性格だと思うけれど、箱や缶や紙袋は捨てられない。
目の端にチラッとは入ると、アドレナリンが出る仕組みになっている。
だから、捨てられない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る