いざ、ダイエット

この頃の蒸し暑さはついついビールに手が出ます。
結果は正直です。
以前、お客様に教えていただいたジムとプールが隣の高島市にあるので行って来ました。
私は生来体育系が苦手で、いくつかスポーツジムに所属をしたけれど続いたためしがありません。
みんなで揃ってやるという事は特に苦手です。
手を繋いで立ったり座ったりすると、私はワンテンポ遅れてしまい、周りに迷惑を掛けます。
高校の時のマスゲームで、私がいるばかりに居残り練習をさせられた時がトラウマになっているのかもしれないのだけれど。
その時、私がいては迷惑になるからと早退をするほどに気を遣った。
咎めなかった先生には今も感謝をしています。
そういう私がついに重い腰を上げて出掛けた先は何故か「海洋センター」と名づけられたスポーツジム施設。
プールは歩行用と水泳用に分かれていますが、10名ほどの方が使用中でした。
マイペースで使えるのも私の好み。
シャワー、サウナ、ジャグジー、浴室どこも髪の毛1本落ちていない清潔な施設で1回の使用が¥350というのも魅力的。
田舎の強みを感じましたね。
田んぼに囲まれた緑の中にあるその施設はおそらく私のダイエットをかなえてくれる所と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る