スプーン教室大盛況

今日から明日までぽちてっくさんのスプーン教室を開催しています。
4月ごろ、ぽちてっくさんのホームページにUPして以来あれよあれよと満席になりました。
東大阪市や三重県からもお越しになりました。
遠いところをありがとうございました。
あらかじめ荒削りしたスプーンからノミや小さなカンナを使って自分用の1本を作り上げていきます。
凡そ、4時間ほどの作業で見事に出来上がりました。
遠いところからお見えになるので、今回は伊関さんのランチ付です。
暑い時ですからマレーシアのランチをご用意しました。
ぽちてっくさんはノミやカンナを使うので腹8分目のランチをオーダーされるほどの気の遣い方です。
3時にはティータイムをとりますが集中力が欠けない程度に本当に短い時間だけです。
そして、4時間後に驚くほど素敵なスプーンが出来ました。
出来上がったスプーンを使ってデザートを食べてお開きでした。
ぽちてっくの二人はそれから一仕事。
すべての道具を研ぐのです。
明日もスムーズに仕事が出来るために必要な準備なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. たにぐちさま、昨日は大変お世話になり
    どうもありがとうございました。
    お陰様でとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
    私たちのスプーンたち、載せていただき嬉しいです!
    私もつたない日記ですが、ご紹介させていただきました。
    今日、早速スプーンを食事毎に使ってみました。
    頑張って薄く仕上げた甲斐があって、
    とっても使いやすくお気に入りになりました。
    素敵なギャラリー、是非また伺いたいと思います。
    家族や友人と一緒に。。。今度はゆっくりと。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • skog
    • 2007年 6月 25日

    chakoさん、コメントをありがとうございます。
    そして、遠い所をようこそおいで頂きました。
    HPを拝見しました。素敵なページですね。
    skogを紹介していただきましてありがとうございます。
    スプーン作りは楽しかったようですね。
    2日間ともびっくりするように上手く作られました。
    熱中して時間が経つのも忘れていたといご感想が多かったです。
    また、お寄り下さい。
    お待ちしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る