歴史ハイキングと里山の味

かんじて下さい。
比良の秋
比良の歴史
今回はお申し込みが簡単に出来るようにチラシの裏面にQRコードがついています。
そこから担当者のアドレスへ直接申し込みが出来ます。
等と知ったかぶりに書いていますが、こうした仕組みを使うのは私も初めてのことです。
担当したお陰でこんな便利な事も憶えました。
私のようにこれまで遣った事のない方は右欄のかんじる比良ホームページからお申し込み下さい。
先週末から比良では新米が入手出来ます。
比良の夏はイチゴ、トマト、スイカ、アカシソが実り、これからは新米、味噌と農家が手作りした安心でおいしい物があります。
澄んだ空気の下、430年前の遺跡を歩き新米のおにぎりを頬張り、豚汁を味わいませんか。
山の匂い、水の匂い、鹿、いのししの足跡も簡単に見つけられます。
ハシゴ谷には小さな滝もあり、山の中はマイナスイオンがいっぱいですよ。
私は車の乗りすぎで足はいたって弱く、ハイキングは苦手な方です。
仲間で歩く楽しさと、山に咲く草花に魅かれて歩いています。
これが不思議、歩けるのです。
下見ではなかった新米のおにぎりと豚汁がつくとなるとそれだけでも楽しみは倍増です。
申し込みの締め切りは9月30日です。
お待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る