北陸応援割を利用する方法

                         富山県あさひ舟川「春の四重奏」
北陸3県は今月8日から、石川県は12日から北陸応援割の受付が始まっている。
期間が短いので申し込みが殺到する事が予想されていた。
実際、中々買えなかったという不満の声が多いようだ。

裏技と言うほどではないけれど、私は次の方法で予約出来た。
事前の広報では予約サイトが分かりにくかった。
予約方法は、県によって違ったり旅行会社によっても違った。

もう一つの方法としては宿泊施設に直接申し込むという方法だ。
そこで私は泊まりたいホテルのHPで予約をする方法はどうだろうかと考えた。
宿泊施設の予約サイトは何時から受け付けるのか。
午前0時を過ぎればいいはずだと思いつつも、ホテルに事前に電話で確かめた。
すると、驚いたことに午前9時からと言う所や午前0時と言う所までマチマチだ。
旅行会社のサイトは午前10時からなので、午前9時に宿泊施設のサイトを利用すればいち早い予約が出来る。
宿泊施設によって手持ちの予算が違うらしいので、旅行会社のサイトの受付時間まで待っていたのでは、受け付け開始時に完売と言う事もありうる。

幸い、私の希望したホテルは午前0時が予約開始だった。
事前に準備をしておいて、午前0時に予約ボタンをクリックしたら、直ぐに予約完了となった。
午前中は出掛ける予定があったので、これは助かった。
1時間で完売のニュースを聞いても、何回電話を掛けても繋がらないと言うニュースを聞いても慌てずに済んだ。
また、売り出しがある時は、お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る