Flower shop LOBELIA ‐ モデルガーデン園芸店|大阪,堺市

大阪の堺市に素敵な園芸店があるという。
ホームページを開いて見ると、血が騒いだ。行かねばならんと頭の中がせき立てる。
舞鶴からの帰り道「明日は堺の園芸店に行こう」と切り出すといとも簡単にOKの返事。

二人で出かけたと知れると後から花友に恨まれるのから夜になって一応お知らせをした。
すると、すぐに「行く行く」と話はまとまり朝から快適なドライブになった。
阪和自動車道を堺で降りるとすぐなので自宅から1時間半もあればゆっくり行ける。
この先の和泉佐野市には12月に伺ってかなり気に入っている「金久」もあるので、2軒を見ようと計画した。

FLOWER SHOP LOBELIA」が目的のガーデンショップだ。
ホームページで見たこのレンガゲートが私の心を捉えた。
モデルガーデンのある園芸店は京都、大津にはない。
それをブツブツ言うと「大消費地を持つ地域の強みだな」と家人が解説してくれた。

P1130392.JPG
P1130397.JPG
雑貨がこれほど揃っているところは初めてだったのでかなり興奮した。

P1130410.JPG
知らない名前の苗が多く、花師匠さんも驚いていた。
もう、植える余地はないと分かっているのに、買いこんでしまった。

このSHOPの滞在時間はほぼ3時間だった。
「これから泉佐野まで30kmあるのだし、金久も楽しみなんだから」と、
一日中いたい、毎日来たいという花友を車に押し込んで次へ向かった。

ロベリアで主任をされ、NHK趣味の園芸にも出演されている上田広樹さんが3冊の本を出版されています
店 名 Flower shop LOBELIAフラワーショップ ロベリア
住 所 〒590-0152 大阪府堺市南区和田42
電 話・FAX TEL:072-293-8985
営業時間 AM10:00~PM6:00
(1月・2月はPM5:00まで)
定休日 毎週火曜日
(4、5、6、10、11、12月は毎日営業)
アクセス ■ 車の場合:
■ 電車の場合:
大阪府堺市南区和田42
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る