おぎはら植物園 ‐ 園芸店だけど植物園|信州のガーデン|長野,上田市

信州のガーデナーさんたちにお聞きすると苗の購入は「ガーデンソイル」さん、
おぎはら植物園」さん、「グリーンマーケット」さんと教えて頂きました。
グリーンマーケットさんは5月に伺っているので今回は「おぎはら植物園」さんにいってみました。

巨大ビニールテントの中は気が遠くなるほど暑かったけれど、信州のお庭で見てきた苗たちが並んでいるのでついつい籠に入れてしまいます。
帰ってからの植え付けの事は忘れてしまってアレモコレモと手を出してしまいました。
須坂、上田のバラシーズンは終わっているので帰り道に蓼科のバラクラに寄ってみました。
先週、バラは咲いてなかった情報が伝わっているので、今週は見ごろかもと期待したのですが、
まだまだつぼみは硬かったですね。
夕方4時近くに行ったので、園内は空いていましたが、この時間観光バスが次々と帰っていました。
それまでは凄い人出のようです。

20100629_3932798
ここにも、ニセアカシアフリーシアの大木が何本もありました。
この木は成長が早いし、強風に倒れてしまうので庭木には向かないと思っているのですが、
苗木を見付けてついついフラフラ。
植木鉢に植えると大きくならないかもしれないので暫く鉢で楽しみましょう。
私は今回初めて知ったのですが、モグラが球根を食べてしまうとよく聞いたのですが、モグラが歩く後にくるネズミの仕業だそうですね。
モグラは動物食だからミミズしか食べないのだそうです。
とんだ濡衣でした。
20100629_3932801

店 名 おぎはら植物園 上田店
住 所 〒386-0151 長野県上田市芳田1193
TEL・予約 0268-36-4074 /
FAX:0268-36-4076
営業時間 9:30 ~ 18:00
定休日 年始を除き年中無休
その他 駐車場:40台
長野県上田市芳田1193
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 
今夜はサッカー、パラグアイ戦。
娘は今夜も京都で観戦だそうです。家人が坂本に帰ってきました。
やはり一人で応援するのはつまらないのでしょう。
今日も勝ちそうな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る