国内最大級商業リゾート – VISON

日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」が、三重県​多気町に2021年7月にオープンした。
敷地面積が東京ドームの24個分と言うから広い。
ホームページを見ると、かなり力が入った商業施設であるらしいのに何故かイメージが掴みにくい。
スペインの美食で注目されているバスク地方をイメージした施設と言う事で飲食店が多そうだ。
VISONのホームページから窺えるランチ価格は、かなり背伸びが必要かも。
全国的に有名な店舗「くるみの木 暮らしの参考室」「minä perhonen museum」「D&DEPARTMENT MIE by VISON」などの店舗もあるらしい。
トラベル雑誌として一番好きな「デザイン観光ガイドd design travel」の店舗は興味がある。
ようやく出かけた日は、寒の戻りが居座るうすら寒い日だった。
D&DEPARTMENTは今まで行った京都や富山とは異なり広々としたスペースがあった。
ロングライフデザインのコンセプトで毎日の生活を一寸楽しくしてくれるものがある。
今回は、ステンレスの洗濯ピンチやガーデニングに使えそうなデザインのゴム手袋とtravel本の高知を買った。
たったそれだけで、ガス抜き完了。

お昼は、ざるそば



「minä perhonen」は、テキスタルを楽しんだ
端切れを置いているので自分で作れる人にはお得なコーナーもある。
「くるみの木」はもう開業から40年とか。私がその存在を知ったのは30年位前だった。
その頃のわくわく感はもう無かった。

広い会場をうろうろすると、蔵が並んでいる。
味噌、醤油、昆布などの専門店である。
だしの種類も色々あって、寒い日だったからお出しの味見をすると自然に買ってしまうように道をつけられてしまった。
色々ご馳走はあるけれど、白いご飯に出しのきいた味噌汁、鮭を一切れにほうれん草のお浸し、パリッと音がしそうな海苔があれば幸せ。
その為の買い物をして、今日のお昼はおにぎりを作った。
折角のバスク地方のイメージよりも、白いご飯を見直した。

名古屋、大阪、京都からもアクセスしやすいので、これからますます発展するだろう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る