ネットショップも大繁盛 ‐ フラワーショップ岐阜緑園|岐阜,可児市

多治見に行くと必ず寄るところがある。
関市のうなぎ屋さんだ。
百草の用事が早く終わったけれど、真っ直ぐ関に行くには早すぎる。
こういう時の時間調整は園芸屋さんに限る。

今日は「フラワーショップ岐阜緑園」に行った。
春らしくお花が溢れていて、ちょっと見るだけのつもりだったのに
頭の中にドーパミンが噴き出し見るもの全てを欲しくなる。
冷静に冷静にと声をかけるけれど、欲しい要求はそれ以上に強い。
というのも、此処は大層お安いのだ。
昨秋信州で宿根草を沢山仕入れて植えているし、それらが順調に成長しているので実は空き地もないのだけれど。
信州と岐阜は花の揃え方が随分違う。滋賀の隣だけに、育ちそうな苗が揃っている。
等々、またもやいい訳を一応はする。

2011年4月9日 百草 009.JPG
奥の方はオーナーさん。
信州のように沢山のお客様がいらっしゃる訳ではないので、親切に色々と教えて下さる。
ところが部屋の隅には段ボールを沢山積み上げている。
「これ全部発送ですか―?」とお聞きするとそうだという。
ネット販売を始めて3年になるそうだけれど、ビックリするほど注文が来るのだそうだ。
そういえば方々の園芸屋さんをホームページで見ると、色々と欲しくなる。
送料無料になるまで買います。

私は岐阜でも長野でも自分で見て買いたい方。トランクに詰める限界までは買いこんでしまう。
車から降ろすと、何処に植えるのかと溜息が出る。
今年はこぼれダネがびっしり落ちていて、簡単に土を返せないので余計に困る。
「仕方がないからskogに譲るわ」というと「skogも既に空き地はありません」と家人が言う。
ああ~広い庭が欲しい。

店 名 フラワーショップ岐阜緑園
住 所 〒509-0216 岐阜県可児市石森11-1
電 話・FAX TEL:0574-62-1987 /
FAX:0574-62-1987
その他 直接仕入れが可能。
楽天市場も開設されてます
岐阜県可児市石森11-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

2011年4月9日 百草 023.JPG
この後、行ったのは関市と反対方向の春日井市だった。
とんでもないドライブは続く・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る