スパムメール

バリ島で初めて経験した事がもうひとつありました。
それは猛烈なスパムメール。
info skog
のアドレスは常にスパムが入るので、開く度にお掃除をしていました。
ところが、消去が間に合わないスパムにであった。
滞在中の始めの頃、スパムが300通入りました。
それは経験のないことだったけれど、取りあえず消去をポチッ
ところが、次に開くとすでに6000通になっている。
全て同じ文面で、1分間に4通が自動的に入っていました。
現時間に追いつくまで消去、追いついてもそこから次のメールが溜まる仕掛けになっている。
このメールの受信が続く限り、私のメールを発信する事すら出来ない状態でした。
バリのnet回線は10時間使用で¥1000くらいです。
終了時には回線を完全に切らなければ、10時間は眠っている間に終了します。
netを立ち上げると、全ての物を一気に読み、ブログを書いて、メールの受信が終わると直ぐにnetをdownさせる。
そんな中でスパムの消去に追われるのは、強烈なストレスでした。
かく成る上は、アドレスを消去するしかスパム対策は出来ないのでは?
思い切ってアドレスを消去すると、あのおびただしいメールはスーッと消えました。
それと同時にそこに頂いていたメールたちも消えました。
何からそう言うきっかけを作ったのか分りませんが、個人のメールの送受信も出来ないスパムの経験は初めてでした。
バリに慣れて来ても、退屈しないようにとあの手この手の歓迎だったのかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る