バリ島にてー5

指を折ってみると、バリ島に来て5日間が過ぎた事になる。
日本が冬で雪が降っている事を忘れている。
関空に帰ったら、途端に風邪をひくのではないかな。
家人は既に、こちらに着くなり風邪をひいているようだ。
にもかかわらず、連日精力的に動いているのはいつもの事。
今日はデンパサールの布市場に出かけた。
世界中の布が集まるこの市場は数キロにわたって続く。
私は勝手知ったる1軒にしか行かないけれど。
ここはバリに住む日本人が良く来るようで元気な日本語が飛び交う。
デンパサール 005.JPG
夜の帳が下りる頃、ウブドの行きつけの居酒屋ならぬスパへと急ぐ。。
ここでは必ず、マニキュアとペチキュアをする。
これをすると爪の手入れが完璧に出来るのが嬉しい。
実に丁寧に爪切りがなされ、ツルツルになるまで磨いてくれる。
ここはリーズナブルなので、今までペチキュアをすると二人係で団扇で煽いでくれるけれど、一寸やそっとでは靴がはけない。
一寸急ぐと、ペチキュアは無残な姿になるのである。
ところが驚いた、今回はヘアードライアーで乾かしてくれた。
それって凄い発見。
家に帰ったら早速真似てみよう。
日本ではマニキュア用のドライヤーがあるし、バリでも高級店は使っている。
しかし料金は日本並みになる。
私はあくまでバリ価格にこだわる。
家人は2時間の全身マッサージで揉みほぐされて、竜宮城にいる心地らしい。
チャリティー 001.JPG
クタ近くにあるお寿司屋さん。
回転寿司のテーブルもある。
pm2:00過ぎでもほぼ満席でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る