ウブド村の事

ヴィラの前の田んぼに降る雨

今年のウブドは寒い。
去年はもう少し後に来たけれど今年のような寒さは経験していない。
それに毎日朝夕に雨が降る。

今年はウブドの王家の当主が亡くなり、村人はその準備に追われている。
道路をふさいでそこが準備会場になる。
車は道路にはみだして好き勝手にとめている。
それで、いつも以上に道路は人と車でごったがえしている。
王様の葬儀の為か村人はあまり怒るでもなく身の毛もよだつ離合をこなしている。
日本ではガードマンが立ち、迂回路を作ってからはじめる工事がここでは何の準備もなくはじまっている。
それに、王宮から1,5キロ離れているこのヴィラまでの側溝工事が同時に始まり、土が狭い道の半分以上をふさぎ町に出るのはすごいストレスになる。

ウブドの物価はうなぎのぼりで、ウブドの中心部のカフェでは日本と変らない値段になった。税金、サービス料が19%もついている。
もう、チップどころはなくなった。

ウブドの観光は芸能
そのジュゴグは去年より60%も値上がりしている。

今日の大雨は何度もPCをダウンさせて私を苦しめている。
それで、PCの機嫌のよさそうな時を伺って急ぎUPしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る