春色の道‐2023

今年初めての信州行は、日の出前の午前6時に家を出た。
明るくなりつつある湖畔を走っていると、行く手に低く日の出の太陽が赤い飴玉のように浮かんでいた。
朝の気温が高かった所為か周囲の畑は朝もやに包まれて神秘的にさえ見えた。
朝陽ののショータイムだ。

小牧から中央道に入って30分も走ると頂きに雪を残す中央アルプスが見える。

今回の目的地のひとつは土岐市総合公園で開催されるCERAMIC VALLEY CRAFT CAMPだ。
二つ目の目的は上伊那郡飯島町のビストロ「Tera-Cha]のランチ
三つ目の目的は駒ヶ根の「産直市場グリーンファーム」

CRAFT CAMPの開場は午前11時なので一番遠いグリーンファームに午前9時半着、それからランチの12時までを有効に使う計画にした。
グリーンファームのHPをご覧いただくときっとびっくりされると思う。
昨年通りすがりに初めて立ち寄った時は、辺りに漂うカオスに後戻りしそうになった。
恐る恐る通路を歩いて物色するうちに、この雰囲気の居心地が良くなって今回が3度目の訪問になり、目的地になった。



野菜や果物が現地価格ゆえかお安い。
好物の文旦を見つけた家人が大きな袋を2つもカートに積み込んだ。
次々に木の実やドライフルーツを追加している。
早朝から運転してくれたのでここは黙認。
レストランまでは片道4-50分の距離があるので買い物の時間は限られる。
駆け足でモンテリィナ、スーパーつるやを巡り12時丁度にTera-Chaに到着した。

アルプスの見えるスーパー「つるや」
ここまでは予定通りだったけれど一番の目的地に到着出来ない理由がこの次にあった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る