素敵なガーデンシェッド ‐ アンジェラ邸訪問 ‐ 長野|信州 ‐ 花の旅2

信州のは会員資格を取得し、事前予約をするという決まりがある。
出かけてみると時間の予約は出来そうで、なかなか出来るものではない。
それでも出かけたい魅力がオープンガーデンにはある。
オープンガーデンの良さはお庭を拝見出来る楽しみもあるけれど、それを作っている人に会えるのが一番の楽しみである。
去年オープンガーデンをお休みされたのでお会いできなかった「アンジェラ」さんに今年はどうしてもお会いしたくて、一番に予約を入れた。

このお庭です。
既に有名なお庭ですからガーデンをやっている人はみんな知ってる方です。
2011年5月10日長野の庭 061.JPG
2011年5月10日長野の庭 057.JPG
お話しをしながらも手はいつも動いているのがガーデナー。
お庭は薔薇とクレマチスの季節を迎えていて、アンジェラさんの手も常に動いている。
その上、花の名前にとても詳しい。
私は聞いた端から忘れていくので学名なんかとても覚えられない。
それでも好きな花や、気になる花は自然に覚えていくのは好きこそだけが理由だろう。

アンジャラさんのお庭には以前から気になっているガーデンシェッドがある。
2011年5月10日長野の庭 055.JPG
ガーデンにはスチールの物置では興ざめがする。家人にシェッドを作ってくれるように言っている。
場所があればすぐ造ってくれるんだろうけれど・・
小屋と物置は月とすっぽんほど違うと言うものだ。

2011年5月10日長野の庭 066.JPG
薔薇、クレマチス以外にも見頃の花がぎっしりと植えられている。
注意深く見ると、背の高い花は見えないところでしっかり支えが入っていたり、
ホースガイドで背の低い花たちは支えられて、園路は入りやすいように工夫されている。

2011年5月10日長野の庭 063.JPG
枕木で造られたレイズドーべッドは居心地が良さそうでどの花も精いっぱいの顔で咲いている。
アンジェラさんの庭は健やかな庭だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る