庶民感覚

与謝野代議士は野党になって重箱の隅をつつくような発言が多い。
自民党の中では好印象を持っていた人だけに残念だ。
それでも私の耳に残った公邸の改修費
内装や床の改修、洗濯乾燥機2台の購入などで計約474万円
和室などの内装補修や床の改修に約413万円、
洗濯乾燥機の購入と故障した洗濯乾燥機2台の撤去に
約61万円を支出していた
公邸は小泉首相の時の竣工でその後4人の首相が使っている。
歴代総理は公邸に入るたびにいくらかの改装をしているようだ。
それに毎年200数万円が使われている。
首相が変わるたびに改装されているのではたまったものではない。
偉い人の世界かもしれないけれど・・。
私も、何ヵ所か社宅住まいをしてきたけれど、前任者が出た後、余程痛みがあれば直してもらえたけれど、そう言うことを発想する事すらなかった。
庶民生活とはそういうものなんだけど。
桁外れにお金持ちの鳩山首相に分かろうとしても分かりえないものだと諦める訳には行かないんですよ。
日本丸を動かしているのですから。
少し与謝野さんに似てきたかな私も。

猫ちゃんの可愛さに目覚ました。
pikiちゃん可愛すぎ。
坂田ルツ子フェルト講習会in skog
坂田さんのHP
http://www.rutsuko.net/
詳細は、右サイドバーのskogのHPをご覧ください。
坂田ルツ子さんの展覧会は草庭さん(サイドバーリンク)で3月13(土)-3月28日(日)に開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る