選挙の季節

今日の1枚

少し前のアロニア、今は落葉してしまった。

今日も大きな地震がった。
あたかも、選挙どころではないだろうばかりにトンネル事故が起きたり中村勘三郎さんの死去等に報道の時間が削がれている。
政党の乱立でどこが何を主張しているのか決め手になるところも見つからない。
選挙に関心があるというのは80%以上というが選挙に必ず行くという人はどのくらいだろうか。
skogは企画展中の日曜日が投票日のために期日前投票に行かなければならないが、未だに決め兼ねている
今日のように大きな地震が起こると活断層上の原発なんて怖くて仕方がない。
どうすれば原発を使わず日本の工業力を損なわずやっていけるのか、どこの政党がきちんとビジョンを示してくれるのか関心がある。
消費税を上げなければ日本沈没という政党と上げる必要なしという政党。
勿論上げないで頂きたい。
けれど、民主党のように元気よく出発したがあっというまの失速では困る。
だから、本当はどうなのか。
私は本当のことを知って判断したい。
大津市は届けでは5名
自民、民主、共産、維新、無所属
ここにない政党にちょっと関心があったんだけれどなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る