ecoポイント

忘れていました。
今年の3月末に家電のecoポインが締め切りになるとかで駆け込みで地デジテレビを買っていた。
ポイントはWaonやEdyのポイントに手続きをしていた。
幸いは忘れた頃にやってくる。
ある日、はがきがきてポイントを受けるWaonを登録せよと言ってきた。
それを投函してから又忘れた頃に手続きが済んだのでWaonの機械でポイントを受け取るようにと連絡が来た。
これはまあいい、ゆっくりやれば出来るから。
面倒くさいのはEdyだ。
はがきでなく、パソコンにメールでecoポイントの登録手続きを開始するお知らせが届いた。
それも忘れた頃、暗証番号を書いたはがきが届き、パソコン上で手続きをした。
その後、音沙汰なくHPを辿っていくと手続き中のサインが出ている。
そして、今日パソコンにメールが届いた。
ポイントを入れるEdyカードを登録する。
そこまでは出来た。
ところがチャージするにはチャージの出来る設備のあるところに行かなければならない。
パソコンでもチャージが出来るように書いているので読んでみるけど理解不能で前に進まない。
関西にはチャージの出来るコンビニが10店舗あるとか、カラオケルーム等にもあるらしい。
エエッ 到底チャージできそうにない。
ANAカードのEdyであることが余計に面倒くさいようだ。
空港に行けば簡単なようだけれど。
そもそもecoポイントの手続きはテレビを買った時点から面倒くさかった。
説明されても大型家電店の大音響の中で聞きとりにくい。
帰って読めばわかるだろうと言うのは甘い。
本当に分からなかった。
凄い苦労の末にポイントを頂けるところまでたどり着いたのだ。
頑張らなければ。

ととやいせやんさんからのお知らせ。
下坂本の人気鮮魚店 ととやいせやんさんは現在サマータイムを行っています。
営業時間はam10:00~pm12:00とpm3:00~pm5:oo
現在店頭には造り置きのお造りはありません。
事前にお電話で(077-578-0741)予約をして受け取りに行ける時間を指定します。
受け取り時間はPm7:00まで
「skogさーん、お宅の知り合い、遠くから来るから伝えといてなあー」と言わました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る