吉村 桂子ガラス展「色を編む」|2016.11.12 – 19|工芸ギャラリー手児奈 ‐ 名古屋

先日までラジオからハロウィンの曲が流れていて「かぼちゃだーピコ太郎だー」だのと
騒いでいたのに11月に入り、急にクリスマスの曲が流れ始めてびっくりしました。
もう、そんな季節!?

焦りつつも、展覧会のご案内です。
名古屋の工芸ギャラリー手児奈(てこな)さんで、今、目が離せないガラス作家、吉村 桂子さんの個展のお知らせです。

これからの季節、手放せないあたたかなニットを編むようなイメージで作りました。
あたたかみを感じる秋のガラスをご高覧ください。
(吉村さんのホームページより引用)

2016.11.12追記:
吉村 桂子 個展「色を編む」初日に行って来ました。

↓ 展覧会は終了いたしました ↓

展覧会名 吉村桂子ガラス展 「色を編む」
開催期間・時間 2016年11月12日(土)〜19(土) 11時〜18時(土日は17時まで)
場 所 工芸ギャラリー手児奈(てこな)
住 所 〒460-0012 名古屋市中区千代田3丁目14-22
TEL・FAX TEL・FAX:052-332-0393
駐車場・
各交通機関
駐車場:無し
近隣のコインパーキングをご利用下さい。
名古屋市中区千代田3丁目14-22
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

今年は岐阜で、お師匠さんの小西 潮さんと二人展、今回の名古屋の個展、その後には東京の企画展。
と、秋以降に展覧会が続きます。
名古屋や岐阜は出かけやすいと言っても東京はちょっと遠い、けれど関東の方には是非お知らせしたいので。

4人の陶芸作家さんとの企画展です。
それぞれに「白」を活かした作品と「色」を楽しむ作品を展示されるようです。
吉村さんのガラス作品の参加で一層華やかになるのでしょう。

↓ 展覧会は終了いたしました ↓

展覧会名 「色匂ふ第45回展覧会」白と色
開催期間・時間 2016年11月25日(金)-29日(火)12:00-20:00
場 所 フラスコ
住 所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-16
TEL・FAX TEL:03-3260-9055
駐車場・
各交通機関
東京メトロ 東西線 神楽坂駅 1番出口(神楽坂口)から、徒歩3分。
都営地下鉄 大江戸線 牛込神楽坂駅 A3番出口から、徒歩5分。
東京都新宿区神楽坂6-16
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

吉村さんの作品にはskogでも沢山のファンが出来ました。
以前の作品に満足しない彼女は、毎年新しい作品つくりに挑戦しているから、
出会った時が何時も一番新しい作品と言う事になります。
普段の姿からは彼女の情熱を見出すことは出来ないけれど、
作品つくりに向かう時は常には見せない顔をお持ちなのでしょう。
9月に岐阜に伺ったけれど名古屋も気になるところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る