tei-en季の庭 ‐ オーナーの個性が光るガーデニングショップ|福岡市

博多は、家人の最後の勤務地だった。
海も山も近く、球場、劇場、大きな図書館、なんでもあるリトル東京のような街だった。
ここにいる間は、ほとんど母や義兄の介護が続いたけれど、
大分へ通う道は自動車道も国道も変化に富み帰り道の温泉も楽しみだった。
離れてみると懐かしく、茅乃舎に行くついでに1泊することにした。

今日のガーデニングショップは茅乃舎の近くの「tei-en季の庭」さん。
季の庭さんは瀟洒な建物で個人のお宅を訪ねる感じだった。
苗や植木の販売はなく店内は全て、ガーデニンググッズだった。

P1160721.JPG
建物周りはいろいろと植え込みがある。
女性のガーディナーさんが個人邸のガーデンデザインをしているようでした。

P1160726.JPG
ここもやはりフィスカースのはさみやシャベルが並んでいた。
黒と黄色はフィスカースを表していると思っていたけれど、最近はブルーやグリーンなどの
カラーも出回っている。
が、普通のショップではまだ見たことはない。

P1160728.JPG
HAWSのジョウロ、やはり気になる。
以前は後ろの赤いジョウロの形のグリーンを頂いたので、
今回は手前のグリーンの形のレッドを買った。
ややっこしぃ話だ。

P1160725.JPG
P1160727.JPG
最近のガーデニングショップはブティックのように素敵で、それぞれにオーナーの個性がある。
もう少し時間があるので、もう1軒行こうかと推薦していただいたら、方向違いの油山だった。
ま、いいかと出かけたら、猛烈な渋滞で行き着くと同時に「ホタルノヒカリ」が流れ始めた。

P1160732.JPG
こちらは苗や植木が沢山あったけれど、時間がなかった。
違う道路を走って天神に戻ると、意外にすいていた。

P1160735.JPG
久しぶりの天神界隈。
懐かしいけれど、人の少ないところに住んでいると人ごみは苦手になっていた。

店 名 tei-en季の庭
住 所 〒811-2501 福岡県粕屋郡久山町大字久原1112-2
電 話・FAX TEL:0120-75-1128
営業時間 11:00~17:00
定休日 祝日・第三日曜日(臨時休業の場合ありこちらでご確認ください
その他 駐車場:有り
アクセス ■ 電車の場合:
JR篠栗線にお乗りいただき「篠栗駅」で下車
篠栗駅発の「西鉄バス大濠公園行き・27B」、「久山」で下車し徒歩約5分
■ バスの場合:
「天神方面から」
大濠公園発の西鉄バス[篠栗駅行き・27B」、「久山」で下車し徒歩約5分
「博多駅方面から」
博多発のJR九州バス「山の神行き」及び「直方行き」、「久山」で下車し徒歩約5分
福岡県粕屋郡久山町大字久原1112-2
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.10.26

2018 絲・彩・祭 季を紡ぎ草木で彩る|2018.11.15~23|絲紫野工房|滋賀

絲紫野工房主宰の飯森先生から工房展のお知らせを頂いた。 3年振りの作品展なので、どこで開…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る