greem’s Garden ‐ バラと宿根草、ガーデン雑貨 ‐ 山口市|道中素敵なお店を発見

九州まで車で帰ると決めたのは、方々のガーデニングショップを回りたいという
もうひとつの目的があった。
急ぐ旅ではないので、気の向くまま走ろうかと言いつつも、どこか決めておかなければ行き場が
決まらない。行きの道中では、山口市の「グリームズ・ガーデン」さんを目指した。
自宅から500kmは信州に行く距離だから、そう遠くはない。

グリームズさんは山陽自動車道と中国自動車道の中間にあった。
普通の住宅街を抜けてたどり着くと、遠くからでもそれと分かる外構が見えた。

P1160254.JPG
趣のあるゲートをくぐると、こういう風景が目に入る。周りは全てバラの鉢。

これから九州へという時に植物を買うのは無理だけれど、
ガーデングッズの面白いものがあればと気楽に寄ったら、7月中は20%offとなっていた。
その気もないのに、あれこれと見て回ると欲しいものが見つかってしまう。
ここはかなり長居をした。見れば見るほど楽しいのだ。
ブレーキの壊れた車のように、財布の紐は緩みっぱなし。
止めてくれるはずの家人も私以上に興味津々で探し物をしている。
オーナーさんが素敵な男性なので、余計に気分よく買い物をしてしまった。
行きから車のトランクをいっぱいにしてどうするの。

P1160265.JPG
庭にはこんな小屋が点在する。

P1160260.JPG

P1160259.JPG
センスのいいガーデンショップだった。

店 名 greem’s Garden
住 所 〒753-0214 山口県山口市大内御堀2094
電 話・FAX TEL/FAX:083−902−7700
営業時間 9:00~17:40
定休日 火曜日
その他 駐車場:あり
山口県山口市大内御堀2094
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

P1160259.JPG
朝4:00に出発して、中国自動車道を走って午後には関門大橋を渡り、ようやく九州に入った。
行く手に黒い雲が広がり、いきなり大粒の雨に見舞われた。
九州はこの時点では梅雨明けをしていなかったのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る