京都二条界隈|COTOHA,BOOM,リストランテ野呂|京都

1年に1度か2度、京都で噂になるレストランランを紹介してくれるMさんと昨日ランチに出掛けた。
二条駅の近くと聞いていたので、「三条通から御池通をドーンと行けばいいのよね」と言われるままに車を走らせた。
ポチポチと雨が落ちそうな空模様だけれど、美味しいものの期待で全く気にならなかった。

でも、この辺まで来ると近くに気になる花屋「COTOHA」さんがあるのよねー。

店 名 COTOHA-Plants NET
住 所 〒604-8381
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38
TEL・FAX TEL:075-802-9108
FAX:075-802-1187
営業時間 11:00 – 18:00
定休日 水曜日
取扱商品 観葉植物・雑貨
アクセス ■ 車の場合:
■ 電車の場合:
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

駐車場を探してキョロキョロするとめちゃ目を惹く花屋さんがあった。

天井にぎっしりとドライフラワーが吊るされて、干し草のいい匂いがする。
素敵なリースに目を奪われた。
テンションが上がる上がる。

ここはアンティーク花屋の「BOOM」さんCOTOHAさんの一角という様子だった。
以前伺ったときは全く気が付かなった。
駐車場探しが予想以上の楽しい出会いを作ってくれた。

あ、そして肝心のランチ

リストランテ野呂のランチコース
店内はカウンターのみでスカッとした雰囲気。
ドアを開けた瞬間に分かる美味しいレストランの匂い。
中々予約が難しいらしく私たちの予約はpm1:30からと少し遅め。
お腹が空いていたところに美味しい匂いでノックアウトされて2コースの内ボリュームのある方をオーダーした。
写真は最初の一皿
全て違う魚が、違う料理法で皿の中に絵のように納まっていた。
サンマやブリやシンコ等々まるで、すし屋のカウンターにいるような品ぞろえだ。
それが美味しくて思わず「当たりー」と雄叫びが上がりそうだった。
欲張りすぎて途中でお腹が一杯になってしまったのは残念だ。
後のコースは小盛でお願いしても最後の珈琲は半分しか入らなかった。

気候も良くなってきたので、予定を立てずに歩いてみたら思いがけずいい棒に当たりそうな予感がする。

お店情報

店 名 リストランテ野呂
住 所 〒604-8381
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-14
TEL・FAX TEL:075-823-8100
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30)
17:30~22:0
日曜営業
定休日 月曜日・毎月1回火曜日定休
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-14
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る