20年間のskog Blog

3日坊主の私がブログを書き始めて今年の3月9日で丸19年を過ぎ、20年目にはいった。
Blogの何かも知らない私が娘に勧められるままに初めて書いた日は2005年3月9日だった。⇒はじめの一歩Blog
skogをcloseした時にブログも終了とする予定だったけれど、10年も書き続けた歴史があるとスパッと切るのも残念で書き続けて、気が付いたら20年目に向かっていた。
3日でネを上げると予想していた娘の期待を裏切った。

生来、好奇心満載でおしゃべりな私にパソコンの出現が無限の世界を広げてくれた。
Blogを書くようになってからは、それが日記にもなり、友人へのメッセージにもなって日常に小さな変化が起きた。
今思えば、Blogはアウトプット欲を充たすものだから続いたと思う。
それに、自分探しなどと構えなくても、自分の好きな事、したい事、行きたいところ、心地よい方向に向かう準備を書くことで気付かせてくれていた。
書くことによって、自分が分かり始めたという事か。

最近は、海外で読んで下さる方も増えて、アイルランド、ポーランド、イングランド等私が知らない国からのアクセスがある。アメリカ、中国、台湾、韓国からもアクセスがある。
ものすごいブログの洪水の中からskog Blogを読んで下さるのは偶然にしても、沢山の日本人が世界中に行っていると、想像するのが楽しい。
見知らぬ沢山の方々に読んで頂いている。
それがブログを書く原動力であることは間違いない。
これからどのくらい書き続けられるか私にも分からない。
少なくとも、来年3月9日は第1目標にしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る