ポンパドールピンク

数年前に松尾園芸で買って来たクレマチスの花が咲いた。
これは翌年には咲きますと言われて、苗としては高い買い物だった。
毎年ヒョロヒョロのつるが長くのびるけれど、花芽がついたためしはない。
いつだったか、今年も同じねと長いつるをプチンと切っておいた。
今日、窓から何やら紫の丸いものが見えたので、傍に行くと、なんとー可愛い花が咲いていた。
花芽もいくつか見えている。
たったこれだけでも数年がかりだっただけに顔が自然にほころんでくる。
でも、私が買ったのはピンクのはず。
どう見てもこれは紫
手元には買った時のラベルがあるので間違いはない。
でも、何処かに間違いがあった事は確かだと思う。どうでもいいけど。
今日は「高圧洗浄機」をお借りして使ってみた。
実は私はこれを使ってみたくて仕方がなかったんだけれど、家人が意外に無関心だった。
洗浄力を疑っているのだ。
Mさんがこれをしきりに感心していたから、私は自信があったんだけれどね。
私にせかされて、渋々の体で組み立ててくれた。
いつもならすぐ自分で試運転をするのに、私にノズルを渡して見物に回った。
猛烈な水流が噴射されて、ガレージの壁がみるみる綺麗になった。
サインを書いて見たくなるほど、水流を掛けたところと、そうでないところに差が出てきた。
見物していた家人の手が動いた。
いかにも私の取り扱いが悪いようないい方だったけれど、最後まで手放さず方々を掃除していた。
「凄いよねー」「うん、綺麗になるなー」
蚊に刺されながら、仕上げてくれた。
「綺麗になるから、ストレス解消になったでしょう」と問えば
「アンタからの仕掛けはストレスの元や」と言っていたけれど、明日も続きをやるようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る