かんじる比良ー搬入

かんじる比良ー2008秋のイベントはskogらしく(skogはスエーデン語で森。日本語では暇つぶしと訳します)北欧グッズをセレクトしました。
6月にオーダーしたリンドベリーシリーズのカップ&ソーサーやクリッパンのリネンがギリギリ間に合ってギャラリー内は華やいできました。

それに今日は浜名湖で出会った牧田さんが土岐から愛犬のリンタロウ君(柴犬)を連れて搬入に来てくれました。
牧田さんの作品は追々ご紹介しますが、今日はリンタロウ君とロズ&マリーさんのラ・フランちゃんのツーショットから。

フランちゃんは遠路からのゲスト犬のリンタロウ君に一目ぼれ。
直ぐに尻尾を振って誘いかけていますが、リン君はあまり犬に出会うことが無かったらしく慌てて逃げにかかります。
お見合いのごとく二匹だけにして私達が食事の為にいなくなるとあきらめたらしかったけれど、目をあわせようとしないまま、辛抱強く待っていました。

お別れの時、リン君は牧田さんの車の助手席に乗り込むと倒れこむように目をつぶり「さようなら」とも言ってくれずに帰って行きました。
ワンコも知らない所では人間以上に気疲れするようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る