もりやまメロンの季節

今年のメロンは1週間近く生育が遅れていると 電話の問い合わせに農協の方が応えてくれました。
20日頃を目途にと言われたのですが、行く時間帯を見計らっていると中々チャンスがないものです。
以前に書いたことがあると思いますが、ここのメロンは5月ごろの寒い朝に並んで予約票を頂き販売が始まると又長い行列ん並ぶのです。
安いアムスメロンなのですが、上品な甘さに引きつけられるのです。
サッカーの試合で寝不足の人が多い朝なら大丈夫だろうと昨日は朝から駆けつけました。
行ってみると既に長い列が出来ていました。
販売所の方にお聞きすると以前のように大量買いしなくなったので、予約券がなくても並べば買えるでしょうと教えて頂きました。
そういえば以前は私も10箱くらい買っていましたが、今は自家用だけです。
必ず5月に並んでいましたが今は買えなければそれでもいいかアーになりました。
昨日は運よく30分ほど並んで買えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る