クリスマス・プレゼント展|2018winter冬の装い

彦根のギャラリーコジマさんで開催中の「クリスマス・プレゼント展」に森っぽ5人がご出展なので、ご近所さんを誘って初日にお伺いした。
今日から寒くなると気象情報で散々脅されたので厚着をして出かけたら、意外に暖かく拍子抜け。
展覧会の初日は暖かいに越したことは無いので順調な滑り出しでホッとする。

ギャラリー内は、トップ写真のように斬新なディスプレーで小物を楽しく見せている。
ブローチ、イヤリング、手袋、靴下も作家さんのセンスが光る作品で選ぶのに困った。
ご近所さんとお見立てしながらワイワイと楽しいひと時。

12月25日までの展示期間です。
是非お越しください。
その時のご参考までにランチ情報

「たねや」さんの「麦とろ御膳」絶品。

風格のある建物は床暖房で暖かく、はんなりと活けられた生花は普段の身近な花。
ゆっくりと「麦とろ」が楽しめる。

お隣のクラブハリエには、クリスマスを感じるコーナー。

帰り道は近江八幡の「ティースペース茶楽」さんで開催中の「冬の装い」に寄り道をした。
高山さんの皮のバッグは斬新なカラーでしかも軽く、人気があるようだ。
Yさんが一目で気に入ったのに既に売約済みだった。
こちらは昨日が初日だったから仕方ない。

1FがCafeスペースなので、美味しい匂いの漂う居心地の良いスペースだった。
「たねや」さんも美味しかったけれど、「茶楽」さんも捨てがたい。
安高製作所の[2018winter 冬の装い」は9日までと期間が短いのでご注意ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る