スモモの季節到来

「旅ゆけばー」を書いている内に旅立ちからひと月余りが過ぎた。
帰るなり猛暑と梅雨の雨が続いている。
暑さには弱いので、今年の夏から「サマータイム」を取り入れた。
午前5時起床で庭に出ると庭仕事は限なくあった。
春の花を抜いて、信州で買い込んだ苗を植え付ける事から始めた。
そんな中、「スモモが色づきました。」と、お知らせを頂いて早朝から収穫に出かけた。
スモモの木がある畑は、琵琶湖大橋を渡って対岸にある。
早朝の風は涼しくて、収穫作業ははかどった。
あれよあれよという間にバスケットは持ち上がらないほどになった。
やっぱり、レジを通らない時は「火事場のバカ力」が出る。
スモモは、家人の好物で例年は生でかじっていたけれど、今年はジャムやスモモ酒に挑戦した。

欲張り過ぎて、生では食べきれなかったと言うのが正直な話。
いえいえ、スモモの効果効用を知って俄然燃えたのが本音。
だけど、下戸の夫婦がスモモ酒を飲めるのだろうか?
サマータイムは始まったばかりだけれど、夕食後にテレビを観ようと思っても何も頭に入らないで眠ってしまう。
こんな生活もいいもんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る