陸前高田市は岩手県

近くで子供の声がして、やっと夏休みと気がつくほど学校行事に疎くなり、テレビで高速道路の渋滞を眺めて「季節」を知る。
今日から娘の盆休みが始まった。
すると私の頭も身体も昨夜から休暇モードに入いり、今日はすっかり土曜感覚で、ひどく調子の狂った一日になった。
それが原因ではないけれど、昨日のブログにコメントを下さった岩手県人の方のコメントを間違えて消去してしまった。
書き出しのところが読めたのですが、私がえらく間違えた事を書いていました。
「陸前高田は福島県ではありません、岩手県です」
ハハハ、恥ずかしー。
コメントをありがとうございました。
もう少し、読ませて頂きたかった。
九州の県の位置が正確に分かったのは小学校の修学旅行の頃で北海道の市の位置が分かったのは高校受験の頃という地理音痴でした。
大分県に豊後高田市と言う所があるので陸前高田市と言う地名が耳に残ったけれど、県名を聞いてなかったのだろうか。
早とちりか。
どちらにしても、申し訳ない事でした。
しまらないブログでしたが、訂正して下さる方がおられたのは無性に嬉しい。
ブログを書いて良かったと思うのは読んで下さった方からの素早い反応があった時。
叱られながら、つい頬が緩む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る