祇園のライブハウス

コロナ禍の間ライブハウスは出かけにくい所だった。
シャンソンの中村扶実さんが小まめにお知らせを下さるけれど、中々行く気持ちになれなかった。
3年ぶりに思い切って出かけてみると、マスクをしているのは私たち夫婦を含めても数人だけ。
アレレ・・。
旅行に出かける前は、用心深くなっているので、流石にマスクは外せない。
シャンソンやカンツォーネのライブは高齢者の集まるところ。
どなたもお洒落をしてエネルギーに溢れている。

本日のメインゲストは「中山エミ」さん

中山さんは東京の方なので今まで聴く機会が無かった。
熟練のシャンソンを久しぶりに味わった。

中村扶実さんはバルバラのシャンソンを歌う歌手さん。
どちらかと言うと低い声だけれど、高音部になると痺れるようないい声を響かさせる。

バタバタと忙しい旅支度の間に駆けつけて、少し無理をしてるかと思っていたけれど、ショーが始まるとすべてを忘れて心地よい時間を過ごした。

家人は庭の花見取り図を作り始めた。
このサインは花の名前を聞かれた時に困るからと作って来た。
けれど「コバナズイナ」と言う花はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る