良いお年を

昨日は朝から泣き出しそうな空を気にしながら金沢、近江町へ出かけました。
高速道路はガラガラだったけれど、この道路の覆面パトにはお世話になっているので、規制どうりに走行するとお昼をかなり回って市場に到着。
駐車場の長い列を我慢し、行きつけのおすし屋さんも1時間待ち。

市場内は例年より空いている。
頼みもしないのに、ドンドン負けてくれる。
ついつい、トロや魚の昆布締め、海老にコウバコ等を買い込んでしまった。

加賀棒茶を買うために金沢駅の百番街に寄り道をした。
そういえば何度金沢に来ても電車で来ることはないので金沢駅に来るのはン10年ぶりになる。

これほど素晴らしい建物に変っているとは思っても見なかった。
買い物もしやすく能率的で時間がない時には便利だけれど、それぞれの本店にある風情はない。
今後も多分それぞれの本店に行くことになると思う。
夕方5時を過ぎると風邪が冷たくみぞれっぽくなる。
ソレッーと三国温泉までひとっ走り。
再び高速に戻ると、今庄から木の本方面はチェン規制。
数キロ先は事故表示。
敦賀を過ぎR161の国境スキー場にかけて、みぞれは雪に変り、融雪の水が道路でなくて車をめがけて噴出している。
ここの融雪にはいつもヒヤヒヤもの、けれど融雪のない道路は既に雪が降り積もっている。
雪に追いつかれないように走り抜けた。
さて、今日で今年も終わります。
干支の初めのねずみの年。
どうぞいい年でありますようにと去年の年末に書きましたが、びっくりする波乱の年でした。
特に10月以降、日本は難破船のごとく波間に漂っています。
来年はどんな年になるのか予想できません。
それでも私は、朝の来ない夜はないという言葉を信じています。
今年も私のめちゃくちゃブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年はskogも3年目を迎えます。
新しい作家さんとの出会いを求めて東奔西走、皆様に喜んでいただけるよう努めます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ

2018.9.19

skogBlogの記事が「きらッコノート」さんで紹介されました♪

skogのあるページの記事が、 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんに…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る