アトリエとき、旅館 玉の湯、風曜日|湯布院のお気に入り

湯布院と言えば由布岳。これは正面から
湯布院は今こそ日本を代表する温泉観光地になっているけれど、半世紀前までは別府の陰に隠れて目立たない温泉でした。私も湯布院は大好きな温泉地で、九州に帰れば必ず一度は来ます。

20091228_3499985
こちらは裏由布岳、登山口はこちらにあります。

湯布院のお気に入りshopは「木のクラフトショップ アトリエとき
20091228_3500002
このアプローチが堪りません。
置いてあるものはいつも同じです。それで、ほとんどのものを買ってしまっているのですが、このアプローチを進む時に今日は何か発見できるのではないかと期待が高まります。
こういう店づくりが好きなのかもしれません。
20091228_3500003
このお玉、使い心地最高です。
指に触れる木の柔らかさ、カーブすべてに満足しています。
skogでご紹介出来ればと思うのですが「他所に出すほど生産できませんので」と、やんわり断られています。
いくつ買えば気が済むのかと家人に訝られますが、行くたびに欲しくなるのです。
今回は久しぶりの訪問になったので、数年分を買いました。

そのほかは「旅館 玉の湯」のshopも外せません。
ここは有田の焼き物の今が見れます。
もうひとつお勧めすれば「風曜日」というジャム工房があります。ここのジャムは本当においしいです。
デパート等でも買えますが、湯布院に行けば是非とも風曜日の工房に行ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る