師走の湯布院

湯布院にくると必ず立ち寄るお風呂があります。
それは夢想園
ここのお風呂は正面に由布岳を望む大露天風呂です。
こういう写真が撮れるほど空いていました。
若い旅行者が多いのが印象的な湯布院です。
お風呂の中で聞くともなく聞こえてくる、会話。
分かりませーん??
すべて韓国語
あれっと見まわすと、周りすべてが外人さん
今までに経験のない事で驚きました。
天井桟敷のコーヒーを飲んでから帰るのもいつもの決まり。
20091227_3498001
亀の井別荘は既にお正月の準備完了
天井桟敷は満席、ああ~~
1階のshop鍵屋からはおなじみのグレゴリーのミサ曲が流れて、ここだけは何年も変わらない。
さて、帰ろうと駐車場に向かっていくと、金鱗湖は人があふれている。
20091227_3498034
ここも、韓国からの観光客ばかり。
声高に話すのは海外旅行でテンションが上がっているからと思うけれど、一時期日本人も海外ではグループで騒々しいと言われた時期がありましたね。
お風呂の中では英語で美しいまゆ毛について語り合う日本と韓国の女性がいました。
不思議な光景を観るようにボーッと見とれている私でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る