金久, Flower shop LOBELIA ‐ 大阪|JA紀の里 めっけもん広場 ‐ 和歌山|マダムバタフライの花園

毎年12月の初めは泉佐野市の金久に行っている。
10月に入ってから、カレンダーとにらめっこ。これも私を多忙にさせる用事ではあるけれど、
行かないと精神安定上よろしくない。

DSC_7824.JPG
駐車場から見る正面は毎回楽しみにしている。
ここではお正月もクリスマスもまだ感じられなかった。
いつもより少し控えめ、多肉がお迎えしてくれた。

DSC_7825.JPG
お正月のお迎え花、バックがいいともっと綺麗に見えるはず。
いや、私の技術不足かも。

DSC_7829.JPG
どこを向いても葉牡丹。沢山のリースも出来ている。

寄せ植えは、どこよりも金久さんが一番素敵。

毎年、育苗家によるビオラが発表されて、ビオラは目移りがする。
金久さんまで120kmちょっと。ここまで来るのこのビオラのため。
濃いブルーのビオラをゲット。2個しかなかった。
ここは真剣勝負だったので写真もない。

「金久」のお店情報はこちらです

 

実は、ここに来る前に「JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場」に寄った。
NHKの朝イチの番組でここのことを知り、とても楽しみにしていた。
思った以上にすごい規模で野菜や果物が並べられて、いきなりテンションが上がってしまった。

DSC_7822.JPG

野菜や果物、欲しいもの何でも揃うという感じ。
果物と、花はいくつになっても嬉しいもの。
「私は果物で太るのよねー」と昔の乙女は言いながらも満足げに果物の箱を見上げていた。
家人が気を利かせて大きな車で来てくれたので、必要ないと大笑いしていた面々も読みの深さに感謝感謝。

店 名 JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場
住 所 〒649-6445 和歌山県紀の川市豊田56番地3
電 話・FAX TEL:0736-78-3715
営業時間 午前9:00~午後5:00
定休日 毎月第1火曜日
アクセス ■ 車の場合:大阪市内より約1時間30分
阪和自動車道泉南I.C.より約30分
和歌山市内より約30分
和歌山県紀の川市豊田56番地3
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

ここまで来ればもう1軒。

帰り道だからと堺の「Flower shop LOBELIA」さん

DSC_7854.JPG
ここのモデルガーデンは必見。

DSC_7858.JPG
クリスマス準備もばっちり。

DSC_7850.JPG
「疲れを知らんですなー」と家人が冷やかすけれど、
本当に疲れを知らないマダムバタフライの園芸店巡り。
全ての工程を無事に終わり、車に乗り込むとドッと疲れが出てウツラウツラ。。。

楽しい一日でした。

「Flower shop LOBELIA」のお店情報はこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る