NAOT,吉田蚊帳|新しい名所になる? ‐ 奈良少年刑務所|奈良町ぶらぶら

奈良町まで出かけないと買えない靴がある。

NAOTの靴だ。
勿論ON LINEで買えるけれど、靴は履いて見ないと分からない。
夏のサンダルが欲しかった。
この近くには吉田蚊帳さんもあり、台布巾も替えが欲しくなっていたので、思い切って出かけた。

34℃を上回る気温が予想された。日傘をさしてもジリジリと暑さが沁みてくる。
こんな日差しの道を歩く人は少ないと見えて、どこも閑散としていた。


サンダルはすぐに決まった。
一目ぼれ。
つま先と足首の周りが調整できるので、靴下を履いても素足でも調整できると
言うのが決め手だった。

「NAOT NARA」のお店情報はこちらです

 


奈良町に入る前に先日見学会が開催された、奈良少年刑務所(J-heritageの公式サイト)の建物が
話題になった。
重要文化財に指定された建物で、ホテルに改装されると言うのでぜひ見ておこうと遠回りした。
レンガ造りの威風堂々とした建物だった。
ホテルになれば人気が出るだろうと思う。奈良観光の新しい拠点になりそうだ。

施設名 奈良少年刑務所
住 所 〒630-8102 奈良県奈良市般若寺町18
電 話・FAX TEL:0742-22-4960
FAX:0742-22-4964
奈良県奈良市般若寺町18
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 


gallery skogのお客様に最後の企画展でお配りした布巾は、この吉田蚊帳のものだった。

店舗の左に狭い路地が続く、その路地にNAOTの本店がある。ちょっと分かりにくい道なので、
迷い込んで見つけたような快感もある。
一番初めにNAOTに出会ったときは本当に偶然出会ったのだから。


「吉田蚊帳」ならまちふきん

「吉田蚊帳」のお店情報はこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る