奈良町散策

汗ばむ陽気の秋の一日、奈良町に出かけました。
正倉院展が始まっている所為か、奈良町は中年カップルがあふれていました。
あちらこちらでスケッチをする人たち、カメラを構えるひとたち、思い思いにゆったりとすごす姿が見られました。
猿沢の池には亀が首を伸ばし石の上に這い上がって甲羅を干し、春日公園では鹿がのんびりと寝そべっていました。
奈良町には桶屋さん等お気に入りの店が数店あります。
お気に入りの桶屋さんの目的は桶ではなく端材で造る2cmくらいの厚さ、直径20cmくらいの槙の木のカッターボードなのです。
格安で買えたのですが、未だ営業中かどうか不安でした。
案の定長い入院生活を送った後で、もう仕事は辞めるということです。
脇に沢山積んである木は未だ削れてなし、粗悪な木も増えていると×印をつけたものが積みあがっていました。
あるだけ欲しいとお願いしてやっと、3個買えました。
奈良町はこの店ばかりではなく、どこのお店もかなり高齢化しています。
私なんて若手と言われそうでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る